2015年02月24日

WEB制作の仕事

WEB制作をすべて自分で行うには制作に必要な知識が必要になってきます。作業をしていると目先の作業にばかりこだわりがちになる事もあります。


その目先の技術だけにとらわれてWEB制作を行うのではなくて、できれば使う人の立場に立って有意義な情報を提供する事ができているか、たくさんの人が欲しいと思う情報をきちんと掲載しているかと言う事が重要になってきます。また、アクセスを伸ばす上でポイントとなってくる事もあるでしょう。


大切な事は何であるのかを忘れない様にして制作の作業に取り掛かりたいですね。一度WEB制作を行ったからと言って油断をする事はできません。WEB制作が常に利益と大きく関係しているという事ではないようです。


ずっと更新が行われておらず、いつ訪問しても同じ内容であったり、欲しい情報がみつからない時、またあまり魅力を感じないと思う時にはホームページに立ち寄る事があっても数秒で立ち去ってしまう事もあります。


定期的な更新作業は必要になってきますし、またリニューアルのために再びホームページ制作が必要になってくるケースもあるようです。

posted by ホームページ at 11:54| ECサイトで儲けるには