2015年03月20日

取り入れたい春野菜

今週は全国的に平年の気温を上回っているようですね。
気温が上がってきて、春を感じます。
ただ週明けに気温が下がる予想が出ているので、冬服をしまうのはまだ先になりそうです。

春野菜もスーパーで見かけるようになってきました。
テレビで春に食べると体にいい野菜について、栄養士がランキングしていたので参考にしたい。

1位は菜の花。これは手に入れやすい。
2位はプチヴェール、3位はふきのとう。
プチヴェールって聞いたことのない野菜でしたが、
芽キャベツとケールを合わせて作られた新しい野菜らしい。
ただプチヴェールもふきのとうも、そんなにお目にかからない食材。

4位以下は、たけのこやグリンピース、アスパラガスなど
食卓に並べやすい野菜なので、取り入れたいですね。
posted by ホームページ at 12:15| Comment(0) | オリジナルTシャツ